100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

初投稿 もちろん自己紹介です 

自己紹介
はじめまして、雪鳥です。

雪鳥の読み方は、
ひねりもなく「ゆきどり」です。

100万円からの独学資産運用奮闘記
(まずは目標300万円)

今回、老後資金を確保の為に、
資産運用をしなければと考え、
自分の記録、考えた事のメモも
含めて残す事ができればと思います。

すでに著名な方は、数千万円、
数億円の運用実績を
プログ等で掲載されている方もお見えですが、
僕は初期の段階から公表することで、
少しでも身近に感じて頂ければと考えます。

また、プログの内容は、あくまで個人の妄想と独自の見解です。

よく聞く言葉ですが、「投資は自己責任で」と言うことで参考になるかも、わかりません。

万一、読者様がお見えになれば、
「なにか言っていた奴がいた。」と
思ってもらえれば幸いと考えます。

ちなみに年齢は、だんだん頭が固くなり
頑固になって行く年頃です。

まずは、ぬるーく進めたいと思います。

ささやかな幸せを。