100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

まず、どのようにお金を増やすか、、、

雪鳥です。

今日は、どのようにお金を増やすかを考えたいと思います。

とはいえ、結論から言いますと「証券口座」を作りました。

それに至るまでの考えとしては、

ネットでいろいろ調べるなか、

1,国内株、米国株、中国株で運用する。

2,投資信託等で運用する。

3,クラウドファンディングで運用する。

4,銀行に預け入れで、金利で増やす。

5,投資マンション、投資アパート等で運用する。

6,国債社債等で金利を得る。

7,仮想通貨の売買で利益を得る。

8,FXで利益を得る。

さまざまな手法があることがわかりましたが、

「資産運用」と考えたときに、

「貯蓄は、貯蓄で資産運用ではない」、

「よくわからないものは避ける」、

「一極集中はしない」

「自分が不安に思うものはしない」と考えました。

その中で、手持ち費用を運用するには、

投資信託の積立が安定的と考えました。

理由は、

投資信託はプロが増やしてくれる」

「積み立てることで高値の一気買いを避ける」です。

しかし、ひたすら積み立てるだけの資産運用では

少々話題性が無いため、いや全く無いかも(笑)と思い

ちょこちょこ株も売買すれば良いかな?っと考えます。

非常に動機が不順ですが、

今回、証券口座を作ることを決めた最大の理由は、、、

「証券口座を作ることで、資産運用してます感が得られるからです。(笑)」

と言うわけで、冒頭の結果となりました。

正直、いきなり株や投資信託もわからない事が多いですが、

ぼちぼちやっていきます。

ささやかな幸せを!!