100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

年末までに 今後の日経平均が36,000円? 38,000円?

雪鳥です。

雪鳥の大事な情報源であるネットニュースで、
年末には日経平均が36,000円から38,000円まで
上がるのではないかと言う記事を目にします。

前向きな話は好感が持てますが、
鵜呑みにしていい情報と
そうでない情報があります。

自分は仕事上の場合は、人から得た情報よりも自分で見た情報や調べた情報を頼りにしています。
人任せで予定をしたり結論付けることは極力避けたいからです。
客先の前線で戦うからこそ正確な情報が必要なのです。
それにより無駄や過剰な部分を省き
予定していないトラブルを避け
顧客の満足点に到達をすることを考えます。
それにより会社も利益を得れます。

f:id:SnowEagle1:20210916112045j:plain

そのように考えると、この資産運用には貪欲になっていない気がします。

適正な情報を得るためにどうすればいいのか?
そう考えます。
(不正な情報で株を売買してはいけないのは知ってます。(笑))

そう考えると会社四季報かなー?と思いますが、
発刊日もあるし、、、今はそれすら元が取れない気がします。

ささやかな幸せを