100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

日経平均600円程下落で新規株購入しちゃいました

雪鳥です。

東海染工の株を100株1130円で
購入をしました。
東海染工は、名古屋に本社を置く繊維製品の染色を得意とする企業さんです。
この会社の株価のチャートを見たときに
心電図並みの動きに見え、
一定価格より下がったときに買って、
上がったときに売ることを考えました。
一回に付き20円の差で売買をすれば、
20円X100株=2000円と安易に考えています。

f:id:SnowEagle1:20210922000433j:plain

ただ、株の購入ばかりで株を売っていないので当然ですが資金がなくなってきています。
買い付け余力が少なくなると、当然株購入もできませんが、
万一IPOに当選しても購入が出来ません。

ここ数日の上昇に乗れず、
中国不動産企業のよくない噂もあり
日経平均が600円程下落し、
さらに含み損が増えるなか
何とか利益を出していきたいと思っています。

かれこれ3週間ほど右往左往していますが、
今の状況に対しての一つの答えが出そうです。
この話は、次回に取っておきます。
(ブログネタも少なくなってきてるので、、)

ささやかな幸せを