100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

投資スタイルの変更

雪鳥です。

私自身サラリーマンをしている為、
証券口座を確認するタイミングが
休憩時間、お昼休み、就業後と
限られています。
株を購入する際に指値
注文をしておくのですが、
成立してるかどうかは
やっぱり気になります。

デイトレードになりますと、
一日で買って売る作業を
しなければなりません。

現状のやり方では無理と判断をします。
かっこよくのその日の収益を公表したいのですが、そんな都合よくはいきません。
そこで考えたのは、株を売買する期間をどのようにするか?
短期間で売買をする銘柄と配当優先で持つ長期銘柄、その中間で考える中長期銘柄と分けることができます。

f:id:SnowEagle1:20210923000218j:plain

僕の中では、エネオスホールディングスは、配当益が5%見込めるので、配当優先銘柄です。
それ以外は、基本短期で売買を考えています。しかし絶賛含み損中なので、売るのもためらっています。
こういう場合に必要なのは損切という考え方だとわかってはいますが勇気がありません。

このまま下落していく銘柄をずっと握っているより、いっそ手を放して含み損から解放されたいとも思います。
今月も残り10日を切っていますが、月間報告ができるように頑張りたいと思います。

ささやかな幸せを