100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

投資信託の損益報告と今の資産構成

雪鳥です

週末の台風の影響も特になかったですが、
評価額の低下に心を痛めています。(泣)

現状の資産構成は下記のとおりです。
100万円でも資産は資産です。
あ、今は100万ありませんでした。(泣)

f:id:SnowEagle1:20210918140237j:plain

僕の中で投資信託はプロが運用してくれるので
何もしなくても増えて行く予定でした。
やはり、投資信託も選ばなければいけないのと
購入時期を選ばなければいけない事が
わかりました。(レベルが上がりました。)

f:id:SnowEagle1:20210918140320j:plain

投資信託の積立の場合は機械的
積立を行うので相場の上下
購入のタイミングの影響が少ないと思います。
それに比べ一撃買いは、価格が高止まってる
タイミングで購入してしまうと
なかなかプラスに持っていけません。
これこそ追い買いで平均値を下げたほうが
良いかと思ってしまいます。

早くてプラス圏に行きたい。

ささやかな幸せを