100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

週末の評価損益発表 やっぱり勢いだけじゃだめ(笑)

雪鳥です。

今週のお題は、煮ても焼いてもです。
その言葉で浮かぶのは、
「煮ても焼いても食えん」ってのが
すぐ浮かびました。
そうです。私の事です(泣)。

はい、気を取り直して週末の報告です。

f:id:SnowEagle1:20210917221808j:plain

今週は、株や投資信託を買いましたが、
売ることは特にしませんでした。
そんな事をしていたら、
自分が購入した銘柄は上場気流に乗れず
下落の一途をたどります。
保有株が下がると、買っても良いかもと
保有数を増やして平均購入額を下げて
心を無理やり和ませてる感じです。

f:id:SnowEagle1:20210918070246j:plain

現状の持ち株です。
正直、海帆の負けが多すぎです。(泣)
この銘柄は、注意銘柄でもありますので、
あまり冴えないようで有れば、
売却をすでに検討をしています。

東京電力ホールディングスは、
また買ってしまいました。(笑)
できれば300円以下でもう少し増やしたいと
考えています。

ただ、何時IPOに当選しても良いように
余力は残しておきたいところです。

しかーし、IPOチャレンジポイントも
すでの12ポイントも獲得してます。(笑)
簡単に言うと12回落選してます。

f:id:SnowEagle1:20210918070207j:plain

いつかは人が羨む位の報告がしたいです。

龍は淵に眠ると言います。
いつか昇竜になりたい。

ささやかな幸せを