100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

証券会社の口座開設

雪鳥です。

株取引をする為に証券会社で口座を開設しなければなりません。

もちろん、証券会社は数多くありますが、

どうやって探すのか、、、

駅の広告や、ネットの宣伝など色々あると思いますが、

もちろん、今どきな感じで調べました。(笑)

f:id:SnowEagle1:20210826130141j:plain

少額投資ですので、商取引の手数料が安いのが一番ですが、

初めての人にも優しいのが良いですよね。

f:id:SnowEagle1:20210826130318j:plain

と、言うことでSBI証券に口座開設をお願いする事になりました。

ポイント等の事を考えれば、楽天証券も良いかと思いますが、

何時ポイントルールが改悪になるかわかりません。

コロナになってから有名なブロガーさんの記事を見てると

株主優待改悪や、配当無配という言葉も聞きました。

もちろん、株主優待の新設や配当の増配というのも聞いてきました。

ただ、証券会社はコロコロ変えるものでも無いので

口座開設数と初心者に優しいというところだけで決めたので

将来プロになったときには、新しく別の口座も作るかもしれません。(笑)

ささやかな幸せを。