100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

【口座公開】週末報告 何となく3銘柄も株を買っちゃいました(笑)

雪鳥です。

今週いきなり株を3銘柄も買ってしまいました。

f:id:SnowEagle1:20210902135318j:plain

1つ目は、海帆。

購入理由は、株主優待の休止?のお知らせがあったことにより(多分です。)、
ストップ安が発生しました。
さらに翌日、値幅の半分くらいまでさらに下がったので、もう一段落?と思い買ってしまいました。

その結果は、最終画像の通りです。
近所の某居酒屋は、コロナ禍なのに大盛況。
他のお店が自粛してるのにと、思いながら実はすごく儲かってるんじゃないか?って、
あざとい考えもあります。(笑)


2つ目は、ENEOSホールディングス。

購入理由は、配当利回りです。
エネルギー産業もこの先どうなのかな?って
思いますが、まずは目先の配当金です。


3つ目は、東京電力ホールディングスです。

こちらの株は、上がったり下がったりを繰り返していますから、上がったときは売って下がったときはまた買おうと思います。

今週はこの結果は、こうなりました。

f:id:SnowEagle1:20210903183337j:plain

ちなみに全体はこうです。

f:id:SnowEagle1:20210903183517j:plain

今週は少し取引をしましたが、さっそく凹んでいます。

ささやかな幸せを!!