100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

【ポートフォリオ】初イメージ?と、先日のIPO抽選結果

雪鳥です。

投資対象をバランスよく組み立てたほうが
相場に左右されにくいとも言います。

今回、自分でこんな感じでどうかなー?っと
思うものを作ってみました。

それがこちらです。

f:id:SnowEagle1:20210831202820j:plain

とにかくなんでもやってみたい感が
すごーく出ているのでは無いかと
思っています。

安定した銘柄を保有し、

長期で値上がり益と配当益を狙うもの。

ゆっくりじっくり積み立てていくもの。

細かく分配金額が貰えるようなもの。

デイトレードような短期売買。

IPO新規上場株式の購入。

で、いつかは米国株!!。
(すみません、言ってみました)

正直ネタが尽きてしまうと、
ブログもかけなくなるのもあります。(笑)

あとは、うまく行きそうなものに重点を置き
良くないものは縮小していくように
やってみたいと思ってます。

こんな事ばかり書いていると
売買の報告は何時になるんだと
言われそうです。

ブログも書きだめして置かないと、
やらなきゃいけない感が出てきそうなので
楽しくかけるうちに書いておきます。

ここで、先日のIPOの結果が落選した事を
こっそりお伝えします。

ささやかな幸せを。