100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

新銘柄を購入しました。 んー、どうでしょうか?

雪鳥です。

はてなブログでは、
ドカンと一発の爆発週間が続いてます。(笑)

今回は、アビックス㈱の株を購入しました。

なぜこの会社の株を購入したかと言うと
先日、何かの記事でSBI証券の検索方法の
紹介があったのでそれによって出た企業で
株の単価が安かったからです。

f:id:SnowEagle1:20210906194226j:plain

株の単価が安いことに対して
良し悪しはありますが、
多くの株数を購入する事により
1円あたりの上昇を増やすことができます。

ただ、それと同時に1円あたりの下落の
リスクも増えてしまいます。(笑)

とは言うものの、検索紹介の記事を
試す意味でも良いかと考え購入をしました。

いつかは会社四季報等の情報を活用して
銘柄の検討もしたいですが、
今は株買いたい症候群中ですので、、、。

こんなことばかりしてると、
資金がすぐに無くなりそうですが、
前に進んでるつもりなのが
自分でも怖いです。(笑)

ささやかな幸せを!!