100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

シンプクレス・ホールディングスIPOと株売と私

シンプクレス・ホールディングスの新規株式公開

雪鳥です。

IPOラッシュと言っていいのか、
新規株式公開をする会社が多いです。
市場に公開する要因は、
各社いろいろあると思いますが、
雪鳥は、【IPO抽選当てたい病】に
かかっています。(笑)

シンプクレス・ホールディングスの
新規株式公開

f:id:SnowEagle1:20210909141157j:plain

証券会社の口座でIPOの案内があれば
片っ端から申し込みをしている状況ですが、
他の投資家さんたちは、どうだろうか?と
考えます。

企業の情報を確認することはもちろんですが、
上場する会社の業種全体の情報や、
日本においての情勢、世界の情勢となどを
トータルで考える投資家さんも居れば、
「一発当てたろかーい」と、おもって
単純に抽選に参加をしている投資家さんも
いるかと思います。

もちろん雪鳥は、後者です。

先に書いたように、「IPO抽選当てたい病」もあれば、
「一発当てたろかーい病」にもかかっています。

それは、なぜかと言いますと、
儲かるにおいがぷんぷんしてるからです。(笑)

そんなゲスな考えを持ちながら
ベテラン投資家気取りでいる今日この頃です。

あ、口座開設今月したばかりでした。(笑)


追伸、朝の休憩中に口座確認をしたら、
    なぜか東京電力株が上がっていたので、
    何も、考えずに売ってしまいました。
    そして、株価はさらにあがったとさ、、、。

ささやかな幸せを!!