100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

自分の考えの確認 2

雪鳥です。

前回、リスクとリターンについてまで考えました。

リスクでも、

リスクの無いノーリスク、

リスクの低いローリスク、

リスクの高いハイリスクがあります。

できれば、ノーリスクやローリスクが良いと思いますが、

リスクレベルを選ぶ時に考えるのがリターンです。

もちろんリターンもローリターン、ハイリターンがあり、

たくさん戻ってきたほうが良いので、ハイリターンを選びたいです。

しかし、ハイリターンのものはリスクもハイリスクだったりします。

そう考えているうちに、自己資金がなくなれば、

資産運用も終わりブログもかけなくなってしまいます(笑)。

大きく儲けたい気持ちとリスクを減らしたい気持ちがが

自分の中で戦ってます。

今回、自己資金を100万円から始めるのですが、

そのお金も自分のが苦労して稼いだお金です。(泣)

その上で、どのように商品を選ぶかを考えていきたいと思います。

ささやかな幸せ!!