100万円からの独学資産運用奮闘記

素人が100万円スタートで資産運用をします。

【積立投資】投資信託の積立注文設定をしてみました。

雪鳥です。

投資信託の積立注文をしてみました。

SBI証券では、投資信託の積立の設定が

毎月・毎週・毎日と出来ました。

月一回ですと、

当然ですが年12回の購入になります。

ブログのネタにする為には、

少ない気はします。(笑)

毎日ですと細かすぎるので、

今回は、毎週の設定を致しました。

1ヶ月で4回〜5回の積立になるかと思います。

1年で約50週あると考えると、

毎週1000円しても、年間5万円になります。

全体での運用の事もあり、

どれだけ使っていいか?と、

いう思いもあります。

まずは始めることが最優先だと思うので、

毎週1000円でスタートしたいと思います。

f:id:SnowEagle1:20210901170851j:plain

まずはこれです。

ランキング上位と言うこともありまして、

迷わず決めました。

国内の株は個別株でやりたいので、

投資信託は海外を中心にしたいと思います。

ついでと言っては何ですが、

比較対象になればという気持ちもあり

f:id:SnowEagle1:20210901171200j:plain

こちらも設定しました。

これで年間約10万円は購入資金が減っていきます。

10年続くことが出来るように頑張りたいと思います。

ちなみに毎週金曜日の購入にしましたので、

初回購入は9月3日になります。

ささやかな幸せを!!